PhotoCafe Travel in 京都 〜part2 みんなと過ごす時間(その2)

0

    楽しい時間はあっという間にすぎていくものですね。

    最終日の今日、まずは朝ごはんまでの間、月屋さんをぶらぶら。

    ところどころにささやかでいてきちんと季節を感じる。

     

    そして神様や仏様が近い。こういうところが好きです。

     

    暗くてわかりずらいかもしれませんが、屋根裏部屋もあるそう。

    気になります。

     

    そして楽しみにしていた朝食をいただきます。

    塗が美しい。目でも楽しめるおいしいお食事でした。

    (このブログを書きながら、厚揚げにチーズを挟んで炊いたのが美味しかったので、

    真似しようっと思ったことを思い出しました💦)

     

    食事を済ませたら姉妹店の錺屋さんでも撮影させていただけることに。

    1月にお世話になったときに撮影していなかったので嬉しいサプライズ。

    もともとは薬屋さんだったそう。

    風が気持ちよく通り抜ける玄関にはこんな可愛い椅子。

     

    夏の朝のけだるさをかんじた縁側をガラス越しに。

     

    どちらのお宿もほんとこまやかなところまで行き届いていて心地よい。

     

    お宿を後にして、嵐山へ。

    まずは、桐島先生いきつけのCafe、嵯峨野湯さんへ。

    その名のとおり銭湯だったところ、店内ところどころに名残があっておもしろい。

    お食事も美味しかったし、お土産にかったどら焼きもパッケージ可愛いだけでなく、

    お味も良しでした。お近くにお寄りの際は是非。

     

    天竜寺へ向かいます。

    伺うのは十数年ぶりでしょうか。

    建物内の回廊からお庭を見ることもできるし、庭園にも入れるチケットを買って、

    まずは、中から外を眺めましょう。

     

    かわいいお花。今回のレンズではちょっと遠目になってしまいます。

     

    レビューを意識しながら撮った1枚。

    すぐに実践できるのが、旅の良いところですね。

    (普段、実践がかなり後伸ばしになってしまうもので、、、)

     

    で、満を持して、暑さ厳しいお庭へ。

    日陰を求めつつ歩いていると、小川が流れていました。

    意図したこととは違ったのだけど、草が鏡をのぞき込んでいるようで、

    これはこれで好きかも。

    撮影そこそこに、集合場所へ戻る途中、アオサギに遭遇。

    近いっ!!

    マイペースに歩んでいらっしゃいました。

     

    ここで撮影会は終了。

    京都駅に戻ってお土産を買いながら、みなさんとお別れです。

    今回もよく笑い、楽しい時間を過ごすことができました。

     

    桐島先生、さくまさん、いつもほんとにありがとうございます。

    ご一緒したみなさま、共に過ごしていただきありがとうございました。

     

    またの機会を楽しみに、日常へと戻ります。。。

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.08 Friday
      • -
      • 11:18
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする